2010年3月19日金曜日

"Nemesis/ネメシス"登場。

桜シーズンを間近に控え、新しいブランド、"Nemesis/ネメシス"の取り扱いを始めました。

「デザイン・コンセプト・技術」

高い水準でバランスのとれた数少ないブランドだと思います。

お花見がてら見に来て下さい。


ブランドプロフィール

デザイナー/岩田純
グラフィックデザイン・彫金を学び、1993年よりジュエリーデザインを始める。
2000年より自分の金属に対する思いを表現するために、ブランド「Atomic Number47」をスタート。建造物や機械の可動部分からインスピレーションを得て作り上げる作品の数々は、異素材との融合やその独特のフォルムの美し さから、当初より国内外にて話題となる。
パリ発のブランド「マリテ・フランソワ・ジルボー」とのコラボレーションや、世界各国からデザイナー 30人を選出し「GOLD」をテーマに開催され たイタリア・ミラノでの展覧会「Camara Nazionale Della Moda Italiana」への出品を経て、2006年9月、新ブランド「Nemesis」を立ち上げる。妥協しない物作りの姿勢と緻密なデザイン性を生かし、現 在も数々の作品を生み出し、ジュエリーの新しい形を追求し続けている。
繊細で美しい姿と、強い義の力を合わせ持つギリシャ神話に登場する女神” ネメシス”の名のとおり、アールヌーボーやアンティークの雰囲気を取り入れ、古来 からの自然的なモチーフを使って「繊細さと強さ」を感じさせるブランド。
妥協せず、思いをアイテムに吹き込んでいく姿勢は、身につける人に心の奥の強さや品位を与えてくれる。
ブランド立ち上げより、年2回のペースで新作を発表。roar・TroisOとのダブルネームなどを経て、現在、幅広い層の男性に熱い支持を受けている。


一部アイテムをご紹介。








illbone Silver Accessory Shop / イルボーン・シルバーアクセサリー・ショップ
〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-3-13-302・赤目黒2F
Telefone & Facsimile = 03-6313-0631
URL = http://www.illbone.com/ e-mail = info@illbone.com
最寄り駅:東横線 中目黒駅 徒歩3分 東横線 代官山駅 徒歩8分
定休日:不定休 営業時間:12:00-20:00
カード可:VISA / MASTER